実印、銀行印、認印セット

イメージ画像

高校を卒業してから二年が経ちます。
今年、成人式を迎えるにあたって自分で記念になるものを持ちたいと考えるようになりました。
何が良いのか迷っていたら、会社の先輩に自分の印鑑を作ればいいよと勧められました。
先輩も成人した歳に、印鑑を購入して大事に持っているそうです。

自分の印鑑って…と不思議に思ったので、先輩に聞いたら実印と教えてくれました。
もし分からなかったら、インターネットで調べてみると詳しくわかると言っていました。
帰ってから、寝る前にインターネットで印鑑をいろいろ調べました。
先輩が言っていた、実印の事も詳しく載っていました。

ハンコ屋さんのサイトがたくさんあった事もビックリでした。
その日に決められないので、何日間かいろいろなショップを見て、自分が気に入ったショップで購入することに決めました。
何回も見ているうちに実印だけにするか、実印と銀行印と認印のセットもいいなと思いました。
その方がお得なのではないかとずっと考えていて、迷っていました。

ただ、予算オーバーになってしまうので実印だけにしようかとも…。
でも、セットで購入した方が絶対にいいと思って、親に相談しました。
怒られるかと思ったら、逆に印鑑を買ってあげると言われ、驚きました。
実は、親も私が今年成人するから、記念に印鑑を買ってあげようと思っていたそうです。
私から印鑑の話しが出て、逆に親の方が驚いていました。
親が買ってくれると言うので、自分が気に入った実印と銀行印と認印のセットを注文しました。
凄く印鑑が届くのが待ち遠しいです。

【お役立ちサイト情報】

印鑑選びでお悩みの方に便利な情報サイトをご紹介。
用語解説から印材、書体の種類など、様々な知識を提供しています。

印鑑のことなら印鑑お役立ち.com
印鑑の歴史を学ぶ
http://www.lelprecordings.com/
印鑑の起源
http://www.checofilmfest.org/

このページの先頭へ